花小金井の歯医者なら羽山歯科クリニック | 口内炎治療

口内炎治療

長引く痛みや不快感を素早く改善へ

STOMATITIS

細菌やウイルスなど様々な要因で起こる口内炎は、食事の際にしみたり日常生活でも不快感を覚えたりと、辛い症状にお悩みの方も多くいらっしゃいます。歯医者では歯の事だけでなく、口内炎など口腔内のトラブル全般に対応しております。体調不良や免疫力が低下している時に特に起こりやすいため、なかなか治らない辛い口内炎にお悩みの際はご相談を承っております。

歯科医院でおこなう口内炎の治療

1 レーザー治療

自然治癒力を高める低出力のレーザーを照射し、表面に偽膜を張って外部からの刺激を遮断して保護いたします。痛みは特にありません。小さいものは一回の来院ですぐにでも痛みは緩和されます。大きいものですと二回以上通っていただく必要があることがあります。

2 薬剤治療

シール状のお薬を患部に貼り、治癒の促進を行います。以後はご自身で、このシール状の薬を貼ってください。上手に貼れば舌尖部の口内炎でも刺激から保護し治りを早めることができます。

花小金井にある歯医者での口内炎治療は即効性が高く痛みが楽になります

食事をするとしみるなど、痛みや不快な症状を伴う口内炎は、すぐにでも直したい症状の1つです。辛い口内炎でお困りなら、花小金井駅すぐの羽山歯科クリニックへお越しください。口内炎は、疲れたり風邪をひいたりなど、お体の抵抗力が低下しているときに症状がでやすいものですので、歯医者での口内炎治療はレーザーによって自然治癒力を向上させ、回復力を高めます。痛みを即座に緩和できるシール状のお薬も処方できますので、痛みが辛い方は、ぜひご相談ください。
口内炎で医療機関を受診するというと内科か耳鼻咽喉科か、皮膚科かとお悩みになるかもしれませんが、花小金井でお口の健康のことなら、虫歯や歯周病治療はもちろん、口内炎治療も羽山歯科クリニックへお任せください。