口内炎治療

歯科医院でおこなう口内炎の治療

1 レーザー治療

ソフトレーザー

自然治癒力を高める低出力のレーザーを照射し表面に偽膜を張って外部からの刺激を遮断して保護します。痛みは特にありません。
小さいものは一回きてもらえればすぐにでも痛みは緩和されます。大きいものですと二回以上通って頂く必要があることがあります。

2 薬剤治療

アクタシール.jpg

シール状のお薬を患部に貼って治癒の促進を行います。

その後はご自身で、このシール状の薬を貼ってください。
上手に貼れば舌尖部の口内炎でも刺激から保護し治りを早めます。

花小金井にある歯医者での口内炎治療は即効性が高く痛みが楽になります

食事をするとしみるなど痛みや不快な症状を伴う口内炎は、直ぐにでも直したい症状の1つです。辛い口内炎でお困りなら、花小金井駅すぐの羽山歯科クリニックへお越しください。
口内炎は、疲れたり風邪をひいたりなど、お体の抵抗力が低下しているときに症状がでやすいものです。歯医者での口内炎治療はレーザーによって自然治癒力を向上させ、回復力を高めます。痛みを即座に緩和できるシール状のお薬も処方できますので、痛みが辛い方はぜひご相談ください。
口内炎で医療機関を受診するというと内科か耳鼻咽喉科か、皮膚科かとお悩みになるかもしれません。花小金井でお口の健康のことなら、虫歯や歯周病治療はもちろん、口内炎治療も羽山歯科クリニックへお任せください。